忍者ブログ
2007年度まで で あります!
Posted by - 2024.04.26 (Fri) - 11:47.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なおちん - 2007.07.05 (Thu) - 17:06.
先日ライブハウスにて購入したPeople In The BoxのCD.

ずーっとリピートで聴いてます.

家ではコンポで,移動中はiPodで,研究室ではPCで.

ブリキの夜明けって曲.

目を瞑りたくなるような感覚.

とにかくイイ.



ところでところで,ふとベースについて考えてたら結構改造したい箇所を思いつきまして.

リストアップ.

「ペグ」
まぁ自分で取りかえれるから1万位?

「フレット打ち直し」
リッケンはフレットが特殊コーティングだから自分じゃできない.
工賃込めて5万位は軽くいくかな・・・・・・.
でも,フレットの状態は酷い.

「ピックアップ」
フロントピックアップをダンカンのに変えたい.
今のヤツは一応オールドなんで「交換なんてもったいない!」とか言われそうですが,実際リアピックアップ(ハイゲイン)で事足りてる.
だからフロントをダンカンにしてもっとモダンな感じの音遊びができるかなと.
ピックアップセレクター付いてるしね.

「ブリッジ」
正直,これが一番早急に求められてるであろう問題.
弱い.
今のブリッジ(多分最初から付いてたヤツ)は4弦分とも一体化しており微妙な弦高調整が相当面倒くさい.
有名なのでHipShotってのがありますが,ちょろっと調べてたら賛否両論な感じ.
しかも入手困難ではないけど,手間と時間が掛かりそうで.
むー.

「ストラップピン」
その気になれば即解決する.


全部解決させたら,ベースとかエフェクターとか余裕で買えるし(;-_-)=3

うーむ・・・複雑な心境.
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
なおちん
性別:
男性
QRCode
Comment
[09/16 naotin]
[03/11 なおちん]
[03/11 サイショ]
[02/19 naotin]
[02/19 takano]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]