忍者ブログ
2007年度まで で あります!
Posted by - 2024.04.29 (Mon) - 17:40.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なおちん - 2008.02.28 (Thu) - 12:48.
昨日帰省しました。

考え事が色々あって、静寂な心持ちです。

今日は朝っぱらから免許センターに赴き、免許更新をば。

ゴールドになりました!
免許証に「優良」の二文字が刻印されてるー!
しかも優良者は講習30分という省略されっぷり。
免許センターに9時半前に着いて10時過ぎには新免許ゲットというスピーディさ。
優良って素敵…。
そして意気揚々と免許センターを後にしダイドーの自販機で樽コーヒーを買ったら、大当たりして、も一本ゲット。
アガりました。

自分的には素晴らしいオチっす。
PR
Posted by なおちん - 2008.02.25 (Mon) - 21:07.
「考える」という事の行き着く先は「他との遮断」なのじゃなかろうか。

色んな事を考え、物事に関わろうとすればする程、自然と一人になっていく気がする。

一人でも生きていける力は今の僕には無い。


外界が少し怖い。

家から一歩出て外気を身体に纏うと、スイッチが入り広範囲に刺々しい意識を向けてる自分がいる。

何かに怯えてる。

周りの動きを気にせずにはいられない。


昨日から、考える→バカバカしくなって投げ出す→やっぱり考え直す、の無限ループです。
Posted by なおちん - 2008.02.24 (Sun) - 03:26.
人前に出ると、その人数に比例して余計な事まで喋ってしまう確率が高くなるから自分が嫌になるんですよね。
寡黙に徹せない。
精神的弱さ。
今日はそんな日でした。

また一段落した様なので、これからは基本は引き蘢り生活かな。

本と映画と音楽に囲まれた隠遁生活。
隠遁じゃないですね。

ライブはというと、なんか新感覚の楽しさがあったような…気がする。
ここにきて感覚的にですが、ライブの楽しみ方が変わったような。
最後に向けての何かの境地に達したのでしょうか?


スケジュール帳を眺める。
意外とやる事の予定が詰まっててビックリ。
これまでこんな事なかったような…。
そんだけ、これまでがズサンだったんでしょう。
ハハハ…。
Posted by なおちん - 2008.02.23 (Sat) - 01:50.
昨夜は、1次会後、逃げる様に(実際に逃げたのですが…)帰路につきました。
研究室に限って言えば、冷めてるんですよね。
このメンバーとの関係もあと1ヶ月(学校に行かない日の事を考えれば実質数日ですかね?)かぁ、とかは考えますが、正直感慨深いとか全くと言っていい程無いんですよね…。

帰る前にタリーズですこし読書。
アルコールが舌に残ってたのかもしれませんが、コーヒーの味が殆どしなかったです。
ハズレだったのでしょうか。


読書のある生活にまたズルズルと引きづり込まれてます。
本を読むというか、文章を見るのがたまらなく好きになってます。
量ではなく質。

昨日、家に帰る前にツタヤへ。
つ…ついに手にしてしまいました。

新堂冬樹氏。
この本、新刊なのですが、装丁がめちゃくちゃキレイです。
透き通るような青。
まず、コレだけで前から惹かれていたのですが。
この人の話はかなりキツそうなんです。
文庫とかだと裏に軽く話の内容が書いてますよね?
あれだけでちょっと怖くなったり…。
この本は、この青に惹かれて買ったようなもんです。
読み切れるかどうかはまた別です。

文庫の方は衝動買い。
タイトルだけで面白そうと思って手にしました。
ちょろっと読みましたが、この本イイです。
索引もついてて日常生活でも辞書的な感覚で使えそう。
内容もカタい言葉とか使ってなく、楽しみながら学べるって感じです。


明日はライブ。
変な緊張してます。
Posted by なおちん - 2008.02.21 (Thu) - 20:39.
飲み会前に、何を思ったかわからんが、久しぶりに一蘭を食べようと思い赴きました。

次食べるのは…、もう無いかもしれないです。
Posted by なおちん - 2008.02.21 (Thu) - 20:10.
4年生の発表も終わり、今飲み会中です。
なんかしらんけど、「来れるなら来てくださいよー」って言われたから、行く気なかったんですが来てます。

この日記を書いてるって時点で御察しの方はいらっしゃると思いますが、全然意味が見いだせない飲みの場です…。

帰りたーい、帰りたーい、温かハイムが待っているー。

家で一人で飲んだ方が幸せって思える僕は、最低ですよね…。

まだ始まって1時間弱ですが、どうやって帰ろうか考え中です…。
Posted by なおちん - 2008.02.20 (Wed) - 23:27.
一夜明けた今日は、多大な開放感に包まれるかと思いきや、虚無感とも開放感とも言えない変な感じでした。
そりゃゆとりはありましたが。

そんな今日も、直下の面倒みつつ、バリバリプログラミングをば。

もうすぐほんとの一時的春休みが来ますね。

とりあえず、バンドやら帰省やら考えてます。

自分のこれからにwktk。
Posted by なおちん - 2008.02.19 (Tue) - 18:33.
発表、オワタ!
一個人としてはかなりの達成感がありました。
ガ!
総評としては、どうも腹が立ちます。
担当教官に。
コノ人に教わった事を、発表後に否定された僕はどうすればいいんですかね?
イラっ!って感情よりも、ムカっ!!って感じです。
質疑応答でも僕が普通に答えてたら、いきなりカットインしてきて遮られたし・・・。

まぁ終わったことですし、時効というか、勝訴でしたw


しかし!
直下の発表が終わるまで面倒を見きってこそ直上と言うものです!
故に、まだ学校で色々やってますよ。
あと2日は気持ちは緩めません。
Posted by なおちん - 2008.02.19 (Tue) - 01:19.
はい、いよいよ日も明けて、当日を迎えています。
不思議と緊張は少なく,どちらかというと高揚という方が的確かもしれません。

あと12時間後には研究生活が一通りフィニッシュするわけです。

なんか思い返すと結構な山を登ってきたような気がします。

とりあえず、明日は出来るだけの頑張りは見せようかなと思います。

本当の頑張りは今考えてもバンドにぶつけたいですね。

では、おやすみなさい。

また。
Posted by なおちん - 2008.02.17 (Sun) - 19:48.
昨夜帰宅して、気合で晩飯を作り、食べ終わってふぅと一息ついてたらいつの間にか寝てました。
記憶が飛び飛び。
目を覚ましたらコタツに潜り込んでました・・・。
4時間強程。

全然疲れ取れてなくて、フラフラ~っとこれまた気合入れて家事を済ませ、朦朧としながら風呂に入りました。

髪が乾くよりも先にベッドに入り、これまたのび太君みたいに瞬寝。

起きてビックリ。
夕方じゃあーりませんか。
12時過ぎにいったん目を覚ましましたが(んでネプリーグの再放送を見た気がする)、またウトウトと・・・zzz


なんか、妙に不安になり、今日も学校に来てます。
いよいよ大詰めですなぁ。

とか言いつつYouTubeの時間ばかりが過ぎていくのである。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
なおちん
性別:
男性
QRCode
Comment
[09/16 naotin]
[03/11 なおちん]
[03/11 サイショ]
[02/19 naotin]
[02/19 takano]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]