忍者ブログ
2007年度まで で あります!
Posted by - 2024.04.26 (Fri) - 14:40.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なおちん - 2006.07.27 (Thu) - 12:35.
レポートを書くのに徹夜しました.

ここで,一つ助言.

大学院に進もうと考えてる人々へ.

日ごろからほんの少しでもいいから,勉強する癖をつけた方がよいです.

多分苦労度の大小がごろっと変わるかと・・・.

僕は学部の頃から,日ごろは取り合えず遊ぶこと,で,テスト前は前日に猛勉強ってなスタイルを4年間貫いたから,今非常に苦労してます.

おそらく体験しないとこう事は実感身が沸かないと思いますが,今回の場合に限っては99%くらいは当たってると思います.

今のままでも大学院で通用するわい!って考えてる人もいるかと思いますが,大学院は修士論文を書かなくてはなりません.

これは避けられないのです.

勉学における己との戦いになるのです.

大学院に進もうと考えてる人で,これを見た人は,心のほんの片隅にでもいいので留めておいてもらえると,きっとこのことを振り返る日が来るだろうっていうくらい自信があります.
PR
Comments
無題
俺も去年は進む道をかなり考えた.

5パターンくらい考えた分かれ道の中から院進学を選んだんだけれども,結局俺には冒険する勇気がなかったみたい.

いたってノーマルな院進学という選択をした.

それでもまったく何も得られないというわけじゃないっていう考えがあるから今もまぁそれなりに生活を送ってるよ.

それなりの運も必要だなって最近思うわ.


夏は盆に一回と8月終わりから9月頭にかけて1回の計2回帰る予定!!

Posted by なおちん - 2006.07.27,Thu 22:51:49 / Edit
無題
オレも昔は院に行くつもりだった。学部自体、就職率より進学率の方が高かったし、なんとなくオレも行くんだろうなって感じで。

でも勉強するにつれ、生物学に対する興味が薄れていったし、附いていきたいと思う教授に出会わなかったし、なにより、卒論であれだけ苦しんで、その数十倍キツイ修論はオレには無理だと思い、進学しなかった

オレは就職の道に進んだことを後悔してないし、むしろよかったと思ってる。

院に進んだおまえも、これから本当にキツく大変になるだろうと思うけど、選んだ道を後悔せんよう、ガンバってな(>_<)おじさん、応援してっぞ(^!^)y~


P.S.飲み会だけど、いつ頃こっち帰ってこれそう?大体の日程教えてくれ♪書きにくいなら直接メールくださいな(o^o^o)
Posted by じゅんぺ - 2006.07.27,Thu 22:27:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
なおちん
性別:
男性
QRCode
Comment
[09/16 naotin]
[03/11 なおちん]
[03/11 サイショ]
[02/19 naotin]
[02/19 takano]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]