忍者ブログ
2007年度まで で あります!
Posted by - 2024.04.20 (Sat) - 18:17.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なおちん - 2007.06.25 (Mon) - 12:13.
先に言っておきますが,かなり些細な出来事です.


今日,朝,コンビニでコーヒーとタバコを購入した際のこと.

とりあえず,コーヒーをカウンターに置く.

僕:「あと,クールマイルド1つください.」
店員:「はい~.」

数秒タバコディスプレイの前でアタフタする店員.
どうやら,タバコの銘柄も場所もわからなかったらしい.

僕:「え~っと,○○番です.」
店員:「あっ,はい.すみません.」

まぁよくあるコトです.
なんのこっちゃない.

そして清算へ.

ピッ!ピッッ!

店員:「2点で440円になります~.」

ここで僕は諭吉さんと40円を手渡す.
お釣は9600円.

一般的にお札を先に渡すのはステータスですよね(あくまで一般的に).

この店員さんもそのステータスに則って先にお札を渡してくれようとしました.

ここでお札のパターンとしては2つ.

1000円9枚か5000円1枚+1000円4枚.

コンビニでバイトしてた僕の経験談から言うと,レジに保管してあるお札は明らかに前者のパターンの方が多いんです.(5000円札を毛嫌う人が案外多い)

しかし,今回は後者のパターンでした.

ここで(些細な)事件が起きた.

店員:「先に1,2・・・・・あっ,ちがっ!(予想以上に気張った声で)」
僕:「・・・・・(え!?ええええ!?)」
店員:「5,6,7,8,9000円のお返しです!(何気ない風を装いながらも早くこの場から立ち去りたい様な雰囲気)」
店員:「残り600円のお返しです!」

レジスターを前にして噴き出しそうになるのを必死にこらえてました.

いや,すみませんね,些細すぎて.
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
なおちん
性別:
男性
QRCode
Comment
[09/16 naotin]
[03/11 なおちん]
[03/11 サイショ]
[02/19 naotin]
[02/19 takano]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]